【65%OFF】ポケカルのバスツアーで千葉から中華街&八景島シーパラダイスに行った率直な感想

 

 
世界の果てまでイッテQ!でシーパラのイルカショーを見てから、子供たちは「いつか八景島シーパラダイスに行ってみたい!」と言い続けていました。


千葉在住の我が家には車だとちょっと気合がいる距離・・。

今回は小学生低学年の娘2人とポケカルのバスツアーに参加してみることにしました!

ポケカル バスツアー 行ってきた 感想 ブログ 子連れ

 

いまGOTOキャンペーン×横浜市の助成で、ポケカルのバスツアーが今までにないくらいお得です♪

通常の65%OFF!

☑中華街ランチ・八景島シーパラダイス・アウトレットツアーの場合

旅行代金15,400円−横浜市助成額7,000円−GoTo支援額2,940円=支払い実額5,460円!

 
ツアー内で行く中華街ランチは2000円のコース・シーパラダイスの入園料+握手券は大人3600円です。
駐車場代や電車代を考えたら自分で行くより断然お得~!


ポケカルにはたくさんの企画が用意されていて、クルージングツアー・ヘリコプターツアー・食い倒れツアーなんかもいいなと思いました♪


今度はヘリコプターに乗せてあげたいな(*^^*)
ポケカルのバスツアー一覧
 

ポケカル シール 電話番号 連絡先 バスツアー 迷子

ちょっと辛口の部分もありますが、率直な感想をまとめたいと思います。

 

  

ポケカルからもらえる工程表はかなりざっくりしています。
実際はこんな感じで1日を過ごしました。

10:00 東京駅出発
11:00 横浜駅出発
11:20 中華街到着
12:20 中華街出発(のはずが料理が遅れて12:40頃)
13:15 シーパラダイス到着
14:05 イルカとあくしゅタイム
15:30 シーパラダイス出発・アウトレットへ
18:00 横浜駅
19:00 東京駅

 その日の道路状況などによって前後するとは思いますが、参考になれば嬉しいです(^^)

 

ポケカル バス 赤い旗 目印 バスツアー 集合場所

参加したツアーの詳細はこちらです▶イルカにあくしゅ付き!横浜・八景島シーパラダイスと三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド&中華街ランチ付バスツアー【3密対策】【GoTo対象ツアー】

 

 

ポケカルの集合場所はわかりやすい

 

我が家は千葉在住なので東京駅集合を選びました。
集合時間は10時。10時10分には出発です!

子供連れだったので早めに集合場所付近に行ったのですが、その間も別のツアーのポケカルバスがたくさん停まっていましたよ。

ポケカル 東京駅 丸の内 集合 わかりやすい どこ
ポケカル 東京駅 丸の内 集合 わかりやすい バス 写真


ポケカルのバスかどうかは、添乗員さんが持っている赤い旗でわかります。

旗に「ポケカル」と書いてあるので、集合時間近くなったら自分のツアーの添乗員さんか声をかけてみましょう(*^^*)

東京駅 バス 赤い旗 目印 ポケカルバスツアー 集合場所

ちなみに我が家は早く着きすぎて、黄色いバスも白いバスも違うツアーのものでした(笑)

 

ポケカルのバスの中のコロナ対策

 

まず添乗員さんが名前の確認をし検温を行ないます。

Twitterに「ポケカルのバスに置いていかれたことがある」という口コミを見つけましたが、今は絶対にないと思います。しっかり確認して点呼してから出発します。

ポケカル バスツアー 検温 コロナ対策 


コロナ対策で席はあらかじめ決まっていて、バスの入り口に座席表が貼ってありました。


大人も子供も1人2席ずつ使える贅沢仕様
隣に荷物や上着が置けてとても快適でした。

ポケカル バス 写真 広さ 子供
ポケカル バス 写真 広さ 子供 座席

 

夫婦や友達同士でも隣同士では座れません。
隣に座ると会話がはずんじゃうからかなと思います。(子供は隣に座ってもOKと言われました)

 

この日は定員30名のところ21名の参加

定員割れ バスツアー ポケカル コロナ対策


窓は全て閉まっていて空調がきいていました。

換気は大丈夫なのかな?と思いましたが「外気を取り込んで随時空気は入れ替わっています」と説明がありました。

窓は締まってる バスツアー 換気 コロナ対策 ポケカル

全員揃ったら出発時間前でも出発します。


バスは清潔で居心地は良かったですが、車酔いしやすい人は酔い止めを飲んだほうがいいです。
独特のシートのにおいがするので。

 

【第2類医薬品】トラベルミン チュロップ ぶどう味 6錠

 

 

移動中バスの中が静かで快適

 

参加していたみなさんしっかりしている方ばかりで、移動中はマスクをつけて静かにそれぞれの時間を楽しんでいました。

ちなみに我が子は爆睡でした(笑)

 

添乗員さんも、自己紹介1日の流れを説明した後はあまり話しません。
とても快適な移動時間でした。

 

座席にはUSBの差込口があってスマホの充電も出来ましたよ♪

ポケカル バスの中 充電可能 USB スマホ 携帯

 

 

中華街ランチはハズレの日?


今回のツアーでは中華街にある四五六菜館の別館がランチ会場でした。

四五六菜館 ランチ 中華街 口コミ 別館 レビュー

 

5階の個室を21人で貸し切り。
席はあらかじめ決められていて、1人で来ていた方たちと計5人で同じ卓で食べました。

四五六菜館 ランチ 中華街 口コミ 別館 レビュー 個室 写真

見ず知らずの方と同じテーブルで食事をすると思ってませんでしたが、円卓で距離もあったし良い方たちだったのでよかったです。

 

食事は家族やグループごとに盛り付けられてきます。
知らない人と同じお皿をつつき合うことはありません。


今回食べたランチの内容はこちら♪

四五六菜館 ランチ 中華街 口コミ 別館 レビュー バスツアー

(大皿にのっているものは3人分)

辛い麻婆豆腐とか子供が食べられないメニューが出たらどうしようかな~と心配していたけど、全部食べられました(^^)

とくにチャーシュー小籠包が美味しかったようで、私の分まで食べる勢いでしたよ♪

 

正直店員さんの接客はちょっと気になりました。

 
お料理も出てくるのがすごく遅くて、「え?もう終わり?どうしたらいいの?」とみんなで顔を見合わせてしまう時間も。

集合時間になっても料理が出終わらず中華街を散策する時間は取れませんでした。
詳しくはまたまとめますね(執筆中)。

 

スポンサーリンク

バスでお腹を休めて八景島シーパラダイスへ

有料&予約必須のイルカとあくしゅが無料!

 

八景島シーパラダイスは混んでいると駐車場に入るまでにかなり時間がかかります。
しかしこの日は添乗員さんも驚くほどスムーズに到着!

 

GOTOが解禁されても、今はまだコロナ前までの人出はないようです。
早く着けば観光する時間が増えるので嬉しいですね。

八景島シーパラダイス 空いてる 人で 日曜日

 

到着したらまずはイルカとあくしゅというプログラムにみんなで参加します。

バスツアー ポケカル シーパラ 楽しい 楽 

現在”イルカとあくしゅ”は事前予約が必須です。
今回のバスツアーでは予約・追加料金なしで参加できるので安心してください♪


参加者を2つに分けて、13:45~14:05~に受付に集合するように言われました。

ふれあいラグーン シーパラ おすすめ いるかとあくしゅ

ちなみに私たちは14:05からのグループだったので、14:30からの海の動物たちのショーは見られないな~とここで悟ります(;_;)

 

 

待ち時間でネコザメ・ナマコ・ヒトデを触ってみよう

 

イルカとあくしゅの集合時間までは自由に散策タイム。


ペンギン・アザラシ・イルカや・白イルカを見たり、タッチプールでナマコヒトデを触って過ごしました(^^)

イルカ 八景島シーパラダイス 可愛い 近くで見られる 触れる
タッチプール 触れる なまこ ひとで 子供 コロナ

タッチプールに子ども達は大ハマり!
ザラザラのヒトデ‥ヌルヌルのなまこ‥小さいサメも触れちゃいます♪

20~30分の待ち時間でしたが、あっという間に過ぎました(^^)

 

 

いざ!イルカとあくしゅ♡


”イルカとあくしゅ”に参加する時は、自分の荷物は全てロッカー(無料)にしまいます。
プールに落ちてしまう大変なのでスマホも持ち込み禁止です!


こんな感じで、参加者・スタッフさん・カメラマンさんでプールサイドに入ります。

イルカと握手 写真 シーパラ どこで? 体験談 レビュー

イルカとあくしゅをする時に、シーパラのスタッフさんが写真を撮ってくれます。

 

撮影した記念写真は有料で購入可!
写真のみ1000円・写真+データ1350円です。

イルカとあくしゅ 写真買った おすすめ 思い出

写真は、家族で撮っても1人ずつ撮ってもOK

 
家族で撮る場合はまず代表の人が握手をして撮影します。
そのあと家族全員あくしゅさせてもらえるので安心してください♪

 

なにより感動したのが、イルカへの指示だしをやらせてもらえること!

イルカとあくしゅ 写真 買った おすすめ データ おすすめ やってよかった

 

手を上に挙げてから下におろす‥という簡単なものなので小さい子供でもトレーナーさん気分が味わえます!

 

参加者全員が握手し終わったら、みんなでジャンプや歌の指示だしをしてイルカと遊べます♪

こちらをよく見て指示に応えてくれるイルカたちを見て、本当に感動しちゃいました(;_;)
トレーナーさんに憧れている子供は喜ぶこと間違いなし!

 

スポンサーリンク

2時間ではシーパラダイスを周りきれない!

 

八景島シーパラダイスの自由時間は2時間ありました。
でもそのうち30分~40分くらいはイルカとあくしゅやその待ち時間なので、実質1時間ほどです。

 

水族館の4エリアをまわろうと思うと時間は足らず、イルカのショーも時間が合わず見られませんでした。

ポケカル バスツアー できること シーパラダイス 周りきれない

 
バスツアーに参加するなら「どんな感じか軽く見て、子供が気に入ればまたゆっくり来る」くらいに考えておいたほうがよさそうです。

 

我が家の場合、イルカとあくしゅ・写真購入・タッチプール・アニマルパフォーマンス・お土産やさんで2時間が終わりました。

シーパラダイス アニマルパフォーマンス 可愛い カワウソ ミーアキャット
おみやげ シーパラダイス 安い おすすめ アルコール 消毒 可愛い 

メインの2エリアは全く手つかず(;_;)

動物を見たり触れたりして喜ぶ子供たちの姿を見て、私はある決断をしました!

 

 

バスツアーを途中下車するのもOK

 

そう‥途中下車です!
バスツアーから離団し、シーパラダイスを夕方まで満喫して自分たちで電車で帰ることにしました。

 

実はバスツアーのはじめに添乗員さんからこう説明があったんです。

横浜駅や東京駅よりも途中立ち寄る場所のほうが家が近いよ~って方とかいたらそこで解散することも可能です!

その際は必ず声かけてくださいね♪

 

集合時間前に添乗員さんの緊急連絡先に電話をしてみると、「離団届け」というものにサインすれば下車OKとのこと!

 
集合時間(15:30)に集合場所に行き、バスに置いてあった荷物をとったり離団届を記入したりしました。

ポケカル バスツアー 途中で降りる できる 許可 

 

行き帰りがラクだからバスツアーを選んだのに‥ 

千葉から八景島ってかなり距離があるのに‥

それでも離団を決意させた八景島シーパラダイスはすごい!

 

といわけで、八景島シーパラダイスについてもっと知りたい方はこちらのシーパラ最高だぜ日記(執筆中)➤へどうぞ( *´艸`)

 

スポンサーリンク

アウトレット➤横浜駅➤東京駅で解散

  

添乗員さんや少しお話した参加者の方にご挨拶をし、最後の目的地三井ガーデンアウトレットに向かうバスを見送りました。

 

アウトレットの自由時間は1時間程度とのこと。
買いたいものや見たいお店は決めておいたほうがいいですね。

 

 

ポケカルのバスツアーに子連れで行ってみた感想

 

ポケカルのバスツアーに参加してみた感想は「行ってよかった!」です(^^)

 

・ひとつひとつの場所をゆっくり楽しむことは出来ない
・中華街のお店が残念だった

という2点は気になりましたが、移動の快適さやお得度でカバーできています。

 

コロナ対策もしっかりされているように感じました。

 
気になるツアーがあったら、贅沢に2席を独り占めできるうちに参加してみてはいかがでしょうか♪ポケカルのバスツアー一覧

 

 

我が家は今度泊まりのGOTOで八景島シーパラダイスに行きたいなと思っています(^^)

 
うみファームで釣りもしてみたい!

 

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました